【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まめた*
20090221022757


このキャラ、めっちゃカワユスでないですか??
雪国に行ったお土産として戴いちゃったものなのですが
(有難うございます!^^)
めちゃんこカワユスなのです!!!
色づかいも柔らかくて温かくて好きv
私もまたイラスト描こうかなっ(≧∀≦)♪



そういや、私、学生時代にあだ名で
『まめ』とか『まめた』とかでも呼ばれてまひた。
由来は。。。。。My heightとかかな!まぁそんな感じですよって!敢えて英語で言ってやりますよって!!





。。他にも『ちびた』とかね。そこから色々察してあげて下さい。(壊涙)



あ!でもでも!今日左の膝がめっさ痛かったんですね!
なんでかな~?って思って色々考えたのですが
そこである結論に辿り着きました。

こ!これはまさかまさかの


成 長 期 で は ! ! ?





ヽ(゜▽、゜)ノ {キラキラキラ











なんて、ちょこっと。。ちょこっとだけ期待したよぴこですた。

。。もぅ寝ちゃる。←
【 2009/02/21 02:27 】

日常* | コメント(0) |
ちょこれーと泥棒。*
20090219001721


20090219001727


20090219001725


こんにちは、ディアフレンド。
西尾維新の『戯言シリーズ』を
再読したくなった よっぴ こと 吉田曜子です!
まだ読んだことのない方は面白いので、是非本屋さんへGO☆ですです^^。



先日はヴァレンタインでしたね!
今年は某チョコレート会社の策略により
逆チョコなるものが流行りだとか。
皆さまはチョコさん作りましたor戴きました?
私はチョコは作らず、
生キャラメルやミルクティーケーキ、
ふわふわパンナコッタなど作ってました。
お菓子作りは楽しくて、いつの間にかたくさん作っちゃいます♪
先日茄子…いや、あやっぺにチョコ頂くまで
ヴァレンタインなんて行事、
ブラックホームにあーれーと吸い込まれていましたがね。
今日G.E.Tに持っていったんですが、喜んでもらえたようで良かったでし^^





あ。
モンハン、ハマリにハマっておりますぞ!
今日稽古前に景気づけに冨田さんと拓未さんと名取さんとモンハン!
ウハウハ!!狩猟部マンセー!!いつの間にか私が部長になってたけどマンセー!!←


稽古後は優希ともじゃとご飯しました☆

20090219001730


最近稽古後もみんなでモンハンやっていたので(笑)、久々に合流!
久々に腐なお話とかしちゃいましたよー(笑)
いつも有難うですお二方(*´∀`*)

さて!今日の稽古での反省たんまり!!
これからも頑張るどーん!(*´∀`*)
【 2009/02/18 23:58 】

芝居* | コメント(0) |
観劇二本立てっ!*
20090206005527


皆さまついに2月に入りましたね!
節分では豆まきしましたか?
私は豆まきはしてはいませんが、歳の数以上に豆を食してましたよ(ΘωΘ)ムフー



さて、1日と今日舞台を観てきましたっ♪


1日は劇団パラノイア・エイジさんの【遮那王と弁慶】、
今日はプロデュース公演の【ビロクシー・ブルース】。

【遮那王と弁慶】はお話も然ることながら、舞台の創りが面白く
衣装も含め、布の使い方がとても綺麗でした!
立ち居振る舞いや間など、個人的に北条政子を演られていた方が特に好きでしたね^^
その中でも北条さんの声はすばらしかったです!
どんな小声でもちゃんと届くし、綺麗なのです。
お客さんに届くものを、私も培っていきたいですね(-`ω´-o)



今日の【ビロクシー・ブルース】は主演が佐藤隆太さんで、語り部と役とどちらも演られていたのですが、
その使い分けや場面転換がはっきりされていて、とても勉強になりました!
恐縮ながら、私もG.E.Tの【ソバにいて欲しい】では語り部と犬役とで
それらにかなり悩まされましたため、ついそういうことに目がいっちゃったり。。(´∀`;)

こちらは軍隊の話なのですが(公式で発表されてるのでネタバレではないよね?汗)、
その閉鎖感などが照明でも出ていて素敵でした!
セットもベットの位置などで状況を説明していたりして、すごかったです!
(すごいとか素敵とか、語彙力がなくてすみません;)




観劇後は沖縄料理屋さんでごちそうになっちゃいました☆
沖縄料理はあまり食べたことがなかったのですが、
とっても美味しかったですよ!
海ぶどうのプチプチ食感がたまりませぬっ!!
皆さまも沖縄料理屋さんに行かれましたら、是非!
ヤミツキになりますよぉー♪



もっと色んな舞台を観たいですね!
そして色んなものを吸収したい。
スポンジのように、ジュワーって。

。。そう考えると、スポンジってすごいですね!
いや、スポンジさん!スポンジさま?とにかくすごい!!



さぁーて!
明日も頑張るべやっヾ(≧∀≦)ノ



画像は今日一緒に観劇したG.E.Tのさっちん(鈴木幸子ちゃん)と☆
まことカワユスなおなごです(*´∀`*)
【 2009/02/05 23:59 】

日常* | コメント(0) |
有難うございました!
20090201134004
20090201134001
20090201133959
無事、第一回【要迷酒 朗読の会】終演致しました!

ご来場下さった皆さま、プレゼントを下さった皆さま(来て下さっただけでも幸せなのに…本当に有難うございます!)、応援して下さった皆さま、
猪又先生、スタッフの方々、演者の皆さま、
本当に有難うございました!!

年末に朗読会参加が急遽決まり、
練習は約一ヶ月。。
一緒に舞台に立った、他の演者さんよりも短い期間。
焦りましたね、やろうと思う題材も被ったり、
これ!っていう音楽見つからなかったり、
衣装決まらなかったり(笑、えない)。。

私の演目は
ソロはチルチルとミチルの『青い鳥』、
メンバー全員では宮沢賢治先生の『猫の事務所』を演りました☆
ここで何をやるか伝えたかったこともあるのですが、実際にきて頂いて、おーこれか!って思って頂きたかったので今まで伏せてました。
すみませんm(__)m

舞台に立つまで、立ってから、立った後、色んな方にお世話になりました。
色んな方に支えて頂きました。
本当に有難いなぁ。
私、ぜいたくもんです。ぜいたく猫です、宮沢賢治先生もびっくりです。(いや、ほんとに。)

舞台本番は色々とハプニングあったけど、とても楽しかった!
いい意味で遊んじゃいましたね。

本番間近になった自主稽古で、たまたま観に来て下さった方に言われました。
『楽しんでるのがすごい伝わるから、こっちも楽しくなる』って。
私にとって、それはとても喜ばしいことでした。
楽しんで頂くキッカケになれたこと、本当に嬉しい。
本番ではどう感じて頂けたのかまだ分からないけど(アンケートは次回稽古場にて拝見させて頂きます。皆さま、貴重なご意見を有難うございますね^^)、少しでも何か感じていただけたなら幸いです。

にしても、もう終わっちゃったんですね。
目覚まし掛けずにぐっすり眠れる夜、
というか掛けようとする間もなく眠りについた昨晩。
まさに『気付いたら寝てたぁ~』な先生ですよ。
(このネタ分かる方いるかしら?;)
なんだか寂しい。
むしょーに寂しい。
寂しいから魔法使いのおばあさん、かま猫、
そして私の今後でも考えとこう(´_ゝ`)。

画像1は共演者のいっぺと☆
おもしろかわゆい子です♪
ほんとにお疲れ様!またゆっくり語ろうね^^

画像2、3は戴いたプレゼント(本当に有難うございます!)と今回の衣装を着た私(笑)。
あ、私いらないとか言わないで!リアルに泣いちゃうから!(笑)
衣装の早変え(私の出番が4番目でメンバー全員で出るのが5番目なので)、大変だったなぁ(笑)。
ここで早変えをいっぺには手伝って頂いてました。
本当に有難うね(´;ω;`)〓

皆さま、本当に有難うございましたm(__)m
【 2009/02/01 13:40 】

日常* | コメント(0) |
| ホーム |
