【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お知らせっ*
20081229090212
あっちゅー間に2008年も残すところあと3日!
皆さま、いかがお過ごしでせうか?^^

さて、一月末に朗読会に
出演させて頂くことになりました☆

急遽決まったため、DMに名前はまだないのですがそこは気にしない方向でお願いします(笑)。

+++

「要迷酒朗読の会」
日時:
2009年 1月31日(土)
・15:00~
・19:00~

場所:
於 朗読文化ホール
(JR池袋東口より徒歩15分程)

チケット:
前売り・当日 共に1000円

宮沢賢治やマザーグースなど
童話作品に重きを置いた朗読会です。

+++

初の朗読会です!
わわ、めっちゃ緊張しますが
頑張りますですよー!!(`・ω・´)シャキーン

お問い合わせは
私に直接連絡して頂くか、
black_white_earlgray@yahoo.co.jp
までお願いします☆

皆さま、宜しければどうぞ足をお運び下さいませ^^。
【 2008/12/29 09:02 】

日常* | コメント(0) |
温火*
20081229040831


先日、原田宗則さん演出の『火男の火』を
今月いっぱいで無くなるシアターアプルで
観て参りました。

最初で最後のシアターアプル。
すんごく綺麗な劇場でした。
無くなる前に観劇できて
良かったぞなもし(´;ω;`)ウッ。

素直に良かったです。
うん、ずるい。
(こう思わせるのが、またさらにずるい。笑)

こう、メイン以外にもその後が気になっちゃうし考えさせられる。
すごいなぁ。。

大・小道具も然ることながら、
役者さんの出はけがとっても綺麗!
とくに火男が綺麗でした(偉そうにすみません…)。
ちょっと稽古場に潜入したくなりましたですよ。


あー、色々聞きたいし、観たいし、盗みたい!


ウズウズ、ウズウズ(ΘωΘ)〃。



やっぱり動ける身体になりたい!
日々精進ナリッッ!!(`・ω・´)シャキーン





画像は渋谷と表参道の間のイルミネーション☆
木の一本一本がトナカイのツノみたいで
綺麗だったのです♪

…なんだか綺麗連呼してるな、私(笑)。
語彙力も高めたいぞなもしーっ!!(屮゜Д゜)屮{メラメラ
【 2008/12/29 04:08 】

芝居* | コメント(0) |
聖夜*
イヴにクリスマス、
皆さまは素敵な時間を過ごされたのでせうか?

私は友人三人とちっちゃなクリスマスパーティーをばして過ごしましたぞよ^^



んで、画像のケーキがパティシエール(仮)Yo!ko(あちき)が作ったもの。


一枚目。
(チーズケーキ)

20081229074604


うむ、我ながらいい焼き具合!



二枚目。
(スイートポテト)

20081229074607


もこっとしたけど、美味しいよ?(笑)



三枚目。
(ショートケーキもどき切り分け後)

20081229040615


まぁまぁ…イケる?



四枚目。
(ショートケーキ切り分け後断面図)

20081229040617







……



…………ヽ(゜▽、゜)ノ




い、いやね!
最初は薔薇のようなショートケーキ(もどき)になる予定だったのです!!
だけど、切り分けて、お皿に移したら…さ?


ね?


……まぁ、こんなこともあるよ、うん!








(´_ゝ`)








ままま、世の中こんなことだけぢゃない、テイジン!
(↑最近のマイブーム)

20081229040619


なんと!友達Nが新しいPSPを購ったことで、
そのお古を授かっちゃったりなんかしちゃったあちき!(N、有難うー!!)
今ウワサのモンハン(モンスターハンター2ndG)にて
クエスト進め中のあちき!
うぉぉ、早くクライシス・コアもやりたいぞ、と。な あちき!

頑張ってクエ(クエスト)を熟しまする。

上達したら、さっちん、一緒にクエやろうずぇー(ΘωΘ)☆★

【 2008/12/28 23:59 】

日常* | コメント(0) |
締め!*
遂に明日はクリスマスですね!
そして今日はクリスマスイヴ!

皆さまはどんな一日を過ごされた(る)のでしょうか?

私はというと、もちろん!









稽    古    で    す    た    。









ただネタになるからこんな書き方してますが、
全然嬉しいですし、楽しかったですよ?いや、ほんまに(笑)
芝居をして過ごせるなんて、
役者にとっては願ってもないことですものね^^

20081225173632


20081225173630


20081225175108


今日でG.E.Tは最終稽古。
本当に色んなことを学ばせて頂けて、有難いです。
自分ももっと追求、追究していかなきゃです!
今日の稽古、これから自分に浸透させていきますぞっ!

明日もいけいけゴーゴーじゃーんぷぢゃっ(●`∀´●)ノ″


画像はG.E.Tメンバーのみんなと!
うさぎピースとか最近はあるんですね。
おどろき桃の木ですた(*´∀`*)。


ではでは!
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

★☆Merry Christmas☆★
【 2008/12/24 23:59 】

芝居* | コメント(0) |
イヴ*
もうあと一週間後には大晦日。
本当に月日が経つのは早いですね。


私は締めに向かって
プリンになった髪を染め、
少し断髪をばして参りました。


あ、そんなトゥットゥルー!にはしてないですよ?
トゥットゥルー!には。


20081224094826


まぁこんな感じだす。
見た目あんま変わってないやも(´_ゝ`)。

黒に戻すか迷ったのですが
(黒を推して下さった方々すみません><)、
迷った末に以前より落ち着いてはいる、
赤みがかったピンク系になりました。

美容師さんがツヤが綺麗に見えるとのことで、
ちょい紫も入っていたり。

ひゃー(゜∀゜)ー!
にくい演出だ!
いつも有難うございますですよーぅっ!!(●´ω`●)ノ″


【 2008/12/24 02:55 】

日常* | コメント(0) |
冬色花火*
先日、開店花火さまのワークショップ
(ワークショップとは劇団にもよると思いますが、
その稽古を一般開放しているものです。
…で、いいですよね?(゜Д゜;≡;゜Д゜))
に参加させて頂きました☆


私は二日間参加させて頂いたのですが、
まずは自分のタイプについてそれぞれ考え、
それを3チームに分かれました。
まずは各々、自分視点でこのチーム♪というチームに在籍。

3チームに分かれて筋トレをやったり、ゲームをやったり。


そうそう、私、
終始『天然でしょー?』って言われてました。

え、私天然ですかね?
確かに髪は直毛にみえて、
今も若干天然パーマな部分はあったりしますけども。
年を重ねると髪質変わってきちゃいますからね。

え、違う?あへー。

これから自分とじっくり向き合っていきたいと思います、はい!(●`ω´●)ノ


この劇団は何事もキッカリハッキリとされていらっしゃいます。
何が起因でこうなったか、
どうすればこれから良くなるのかを徹底追究していく。
進化していくためには、
とても大事なことだと私も思います。

ここで色んな“刺激”を受けました。


うっしゃー!私ももっと進化だぞーぃっ!!(屮゜Д゜)屮{メラメラ



+++



*開店花火の皆さま。

皆さまと出会えて、学べて、
本当に嬉しいです。
現在進行形なこの気持ち、想いを
これからも大事にしていきます。

今度は“違う”かたちでお会いしたいです。

二日間、本当に有難うございましたm(__)m


【 2008/12/23 23:56 】

芝居* | コメント(2) |
白黒多色*
白は汚れる

少しずつ、黒くなる



クリーニングしても

もう真っ白には戻らない




でもその黒さが分かる限り

また違う色になれる




クリーニングは誰かの手




私たちはきっと生かされている



【 2008/12/21 02:41 】

呟き* | コメント(0) |
年の瀬さん、こんぬつは(=゜ω゜)ノ
20081221022419


写真は あやっぺ こと 鳰川あや子ちゃん(右) と♪
ほんとカワユスな子です(*´艸`*)ヌフー。




はー、もう年の瀬ですね!
一週間後にはクリスマス、
その一週間後には大晦日ですよ!!

わー、一年早かったなぁ。(゜ω゜;)


今春G.E.Tに入団して、
今夏G.E.TメンバーでBBQや親睦会に参加して、
今秋G.E.Tの旗揚げ公演の舞台に立ち、
今冬(今)は色んなこと、自分を見つめ直していたりする。。

私にとってはたくさんの出会いの年、芝居の年だったような気がします。
あぁ、この環境にありがたや、ありがたやですヨ。。(´;ω;`)ウッ


残り少ない2008年も2009年も、
進化していける自分になるべく
精進していきたいすなぁ。
(●´∀`人´∀`●)。




さて、本日はG.E.T稽古日☆

20081221022424


身体を動かすこと中心の稽古。
テーマに合わせて、通常の動き、
通常の1/2・1/4・1/10の動きを
スムーズに行う練習をしたりしました。
いや~、身体は中々思うように動かないものですね。
改めて実感です。。
日々観察をしていかなければでげすヨ(´_ゝ`)b。

にしてもこの写真、ナッキ(夏生優美ちゃん)かわいいのに私怖いな。
軽いホラーだわさ。ぎゃひん。




この日稽古後にG.E.Tパテシィエ宇良くんが
お手製のケーキをば作って持ってきてくれたのですが、
みんなでペロリですヨ!

20081221022417



20081221022421




あぁ、美味しそふ。
おかげさまで、ヨダレの準備はいつでも万端です(*´P`*)ジュルリ。

いつも美味しいデザートを有難うです、宇良くん!


私もこんな嬉しくなるものを人にプレゼントしたいなぁ。
芝居でも、人としても。


あ、なんか割とまじめに書いちゃってますな。
たまにゃいっか。あははん(ΘωΘ)。



【 2008/12/17 23:59 】

日常* | コメント(0) |
くてぃびる*
20081208092856


人生史上初、くてぃびるが荒川アンダーザブリッジなよっぴです。


にしてもひどいや。
お風呂で唇の乾燥が分かるほどて…ヲイヲイですだよ。
え、かなりやばくないですか(^ω^メ)?

唇に常にリップ塗ったり、
寝る前に保湿して、馬油塗ったり、
唇にハチミツ塗って、ラップして寝たり、
チョ●ラBB飲んだり、アセロラや柚子湯飲んだりして
ビタミン補給してるのに

な ぜ だ ? ?



そんなとき友人Kに相談したら、
『胃が弱ってるから、身体が拒否してるんだよー。』
(あ、確かに胃にキテるかも;)

『塩分の多いもの食べてない?』
(あ、そういやバイトは揚げ物メインや;)

『野菜を採りな~。』
(らぢゃった!)

みたいなやり取りが繰り広げられました。

睡眠時間も微妙だし、
生活リズム自体も見直さねばですなぁ(ΘωΘ)。


K、有難う!


※もし他にも良い方法あったら教えて下さいましですm(__)m





画像は駅でたまに見掛けるシリーズ。

このシュールさ、たまらんのですだ。
これの待受とかどっかに落ちてないかすぃら?(ΘωΘ)
【 2008/12/08 09:28 】

日常* | コメント(2) |
おとぎばなし*
20081207180717
またまた観劇!

今回は
『OTOGI~Another meeting~』。

養成所時代の友人Kの舞台を
岡山の高校時代からの友人K
(どっちもKって紛らわしいな/笑)と
観に行ってきました☆

ネタバレになるので詳しくは言いませんが
色んなことを考えさせられました。

私に足りないもの、
私がしなくちゃいけないこと。

もっともっと頑張らなきゃ!です(`・ω・´)

写真は観劇後、
Kと芝居について語ったときの
二人のお供(笑)。

Kよ、素敵な一時を有難うナリ!
大好きぢゃて~(*´∀`*)。
【 2008/12/07 18:07 】

日常* | コメント(0) |
師走でごわす*
20081203022414


あら、いつの間にか12月突入ですね。
師走いらっしゃい!←

もうすっかり冬ですね。
朝晩冷えますでごわす!


寒い朝、布団がめっぽう恋しくなりましたが、
皆さまはシャキーンって起きられますか?
私は中々布団の誘惑から逃れられなかったりするのですが、
覚悟を決めて うりゃー! って起きます(´_ゝ`)b



寒いといえば、私、家では暖房器具には
どーしてもってとき以外は頼りません。
寒さで腹筋が鍛えられたらいいなーってのと、
節約ってやつとで(1番の理由はコレだったりします^^;)。


でも私の意思とは関係ない、部屋の外では別ですぞ!
お風呂や電車内(最近温かいv)では
ゆったりまったりしちゃいますっ♪
もー極楽!だはー!ってな感じでごわす。


さうさう。
なるとチームで稽古していたときに
紅芋ちゃん(改名おめでと!)が使っていた、コレ

20081203022416


を実はその後購入し、お風呂で使いまくってます。
腕、足だけでなく、顔や首、お尻、足の裏など。
足の裏と首がかなり気持ちいいのです!
もし、皆さまも持っていらっしゃったら
レッツ☆チャレンジでごわすよ^^

あと寝るときに湯たんぽ代わりに
ペットボトルに水容れて、
レンジで二分ほど温めて
足元に置いておくのもいいですよ♪

温かい寝る場所、帰る場所があるって幸せです~(*´∀`*)




。。なんだか、私生活丸分かりですね。

わーなんだか恥ずかしくなってきた!
でも消すのもなんなので
もー載っけちゃう!どーん!(笑)


。。庶民派です、はい(´_ゝ`)。






画像はバイト先で戴いたサンタさん☆
ネジを巻くとパタパタ動きます♪
カワユスですな。
Kさん、有難うでした(*´∀`*)



って打っていて更新だけしわすれていた昨晩。
師走だけにね☆

ソコ!寒いとかいわない!!(笑)
【 2008/12/03 02:24 】

日常* | コメント(0) |
表裏一体*
20081202022614


観てきましたよー!
地球割projectの『玉青の行方』。


暗闇の中での舞台、初めての体験でした!

ネタバレになるから詳しくは言えないけど、
印象に残ったのは、

これは『アート』なんだってこと。

一つひとつが、一瞬一瞬が綺麗。
照明の具合や衣装、動きがまさに綺麗、
切り取って写真にしてもいいくらいに。

この舞台は別に動き回るものではなくて
ピタッて停まったり、滑らかなものだったけど、
だからこそ動ける身体、
というかイメージ通りに重なる身体、といいますのか
そういうのってやっぱりいいなぁと思います。

まずは筋トレ、ストレッチをいつもより増やして頑張ろっと!


誘ってくれたクマ、有難うでした(*´∀`*)


【 2008/12/01 23:56 】

芝居* | コメント(0) |
| ホーム |
