【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キターー(゜∀゜)ーー!!*
おはこんばんちは!
こないだの稽古で話し合いをした結果、満場一致で童顔クィーンになった
よっぴ こと 吉田曜子 でっす☆
若いって思って喜んでもいいんだよね?ね??←




さて!それはそうと

遂に来ましたよぉぉぉぉぉぉおおおおおおおーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



あ。何がっていうと、


台 本 で す よ ! !


もうね、この日をどんなに待ちわびたことか!!(;□;)


そして、改めて舞台に立つということの 責任 を考えさせられましたね。
お客さまから時間もお金も頂く。。なんて贅沢!!
その分の楽しさ、というか感動を、お芝居を通してお客さまにお渡しできたらいいなぁ、
と思います。
そのためには、もっと楽しんで、頑張って、らしく考えていかなきゃです!




ちなみに最近役作りのために公園で あるもの を観察していたりします。
でも最近は洋なものが多くて、中々和なものに辿り着けません。。
なので某サイトにてレッツ☆動画検索ゥゥーーーッ!!(σ´∀`)σ




(*´∀`*)







(*´∀`*)








(*´∀`*)













Σ(゜д゜)!!はっ!!!


やばい、癒されすぎて思っきし主観で観ちゃいました。ドゥヘ☆(*´∀`*)ヾ←

さぁーて!観察カンサツゥゥーーッ♪♪

他にも優希の舞台のこととか書きたいことがあるのですが、
また後日改めて書きたいと思います!!

優希ラスト6ステージ頑張れー!!!応援してるぞーぃ☆(`□´)ノ
まだ観てらっしゃらない方はどうぞ観てらしてくださいましね^^




お祭り!


画像は先日鈴木のしぃちゃん、みそさんと稽古後にちょこっとお祭りに参加したときの☆
んまかったーー!!
またご一緒させて下さいね^^
【 2008/09/26 03:42 】

芝居* | コメント(0) |
稽古*
20080923123631
今から稽古!

『ソバにいて欲しい』
麺つながり?でつけ麺食べたので、
つけ麺パワーで今日も一日頑張ってきまするヽ(゜▽、゜)ノ
【 2008/09/23 12:36 】

日常* | コメント(0) |
稽古炸裂ゥゥーーッ*
20080919003629


昨日の稽古で皆に少年パズーのようだ!といわれますた(画像参照)、
お久しぶりです、ここの管理人よっぴです☆
多分少年だったのは短パンに帽子だったからかな?
帽子好きなんですが、最近あんまり被らなかったなぁ。
ベレー帽とか大好きだから
これからもっと被りたいなぁ♪

最近は、というかもうすっかり秋ですね!
日が落ちるのが日に日に早くなってくるから、
私たちのカメラの性能的に
写真を撮るにしても場所を選ぶように
なってきた今日この頃(写真撮るの好きなんです♪)。
あー気持ち的に温かい写真撮りたいなぁ。
また散歩とかして撮ろっと(´_ゝ`)。

さて、今男女別に稽古をしているのですが、
昨日はなるとチーム(女性チーム)の稽古日でした!
稽古の日はいつも楽しみなんですが、
その分緊張もしています。

なんというか、

『やったるでぇー!』

みたいな。

格好よくいうと武者震い、
フツーにいうと気合い入れ。
そんな感じでいつも稽古に臨んでます。

大好きな芝居をするために
自分の中の何かを炸裂させ、
何かをG.E.Tするために
劇団員は皆日々奮闘中なのです。(^^)

…あ!
稽古の話、具体的に何も話してないや、あぢゃぱー!
やや、失敬失敬!

えーとですね、具体的にいうと
毎回繰り広げられる
ボールのレシーブ回数を相変わらず競い合ったりしております☆

あとは

ボールのレシーブ回数を相変わらず競い合ったり、

ボールのレシーブ回数を相変わらず競い合ったりね!

…あれ?この流れ、どこかでみたことあるなーとか思っちゃった方、

気 の せ い で す 。(ニコッ!)

…もちろん他の稽古もしてますぞ、と(ぼそっ)。

例えば昨日だと、絵創り、
演出家・石山さんによる、当て書き?台詞芝居とか。

絵創りではお客さまの立場、お客さまが観たいものとは何かを、
またバランス、統一性大事に皆で何度もやりました。

台詞の方はあえて芝居せず、
その人のまま演じるというものでした。
私はさっちん(鈴木幸子ちゃん)、ちぃちゃん(加藤千尋ちゃん)と幼稚園児の役をば。
これが難しい!
手放しの無邪気って、あのときだからできるもの、発することができるのかな。
つい考えちゃう(>_<)。
あと無邪気な筋の通らない夢を語るのも。
もっとバックボーンを掘り下げて、
私のこと自身ももっと知っていこうと思う稽古でした☆

あ!

10/30~11/3の間、私どもの旗揚げ公演が開催されます☆(ぱちぱちっ)

詳しくはG.E.T公式ページより♪

皆さまの心に絶対に何か残せるよう
劇団員全員でフガフガ頑張りますので
宜しければ、皆さまどうぞ足をお運び下さいまし♪
皆さまにお会いできる日を劇団員一同
楽しみにしておりまっする(´ω`)





…あと、更新、が、頑張ります!!(涙)
【 2008/09/19 00:36 】

芝居* | コメント(2) |
お知らせ*
私の所属する元氣エンターテインメントシアター旗揚げ公演のチケット
発売開始になりました!!

10/30~11/3のうちいずれの日かは、是非G.E.Tのためにカレンダー予定を
空欄にしておいて下さると嬉しいです☆
面白い公演にさせてみせます!!損はさせませんのでおいでませです^^


+++


*公演情報とチケットの申込み*

<パソコン>
http://genki-pro.com/get/index.html

<携帯>
http://genki-pro.com/get/k/index.html


※ どんな方が来て下さったのか気になるし、知りたい。
出来るならお礼も言わせてほしいので
<パソコン><携帯>のどちらともに「紹介者」という欄がございますので
ご予約の際は「吉田曜子」と記入をお願いします。


または、私のメールアドレス(black_white_earlgray@yahoo.co.jp)に  
直接ご連絡下さいませ☆
その際は「お名前」「ご希望の公演日時」「枚数」を教えてくださいませ。


皆で一つの作品を力を合わせて創っていきます!
魂込めて精一杯頑張りますので、どうぞ応援宜しくお願い致します^^
【 2008/09/05 05:20 】

芝居* | コメント(2) |
本公演に向けて*
3日は旗揚げ公演まで、G.E.T内 男女最後の稽古でした☆

この中でも特筆すべきはやはりアレ。
そう、


劇団員による、劇団員のための 一 発 芸 ! !


楽器演奏にダンス、歌にさくらんぼの茎結び、
殺陣にエアー剣道、新体操に縄跳び、
早食いにモノマネ。。
特に冨田さんの 頭に命を懸けたかのような素敵すぐる歌声 には皆感動してました。

が!

なんだか無性に悔しくなる団員一同がソコに居たのは秘密です^^
(だってあんな体制であんな素敵な歌声は販促ですよね)


私はというと、先月山梨ボイトレで教えて頂いた「よさこい」と
養成所時代の日舞「サンバ」を披露。

んー、もっと練習しておけば良かったと本気で悔しくなったとです。不完全燃焼だー!!
でもやっぱり身体を動かすこと、特に踊りは本当に楽しい!!!
また皆で踊りたいです^^
昔やってたバレエもまたやりたくなってきちゃったなぁ。むふー。

そういへば一発芸終了後、スズマリ(おかへり!!)に
「よっぴの踊り動画をスクリーンセイバーにしたい」
って言われちゃいました。
聞く感じはいい意味ですが、コレって素直に喜んでいいところなのかのぅ?w


さて、後半は本公演に向けて、4ページまでの三人一組による読み合わせ。
ネタばれになるので詳しくは書きませんが、
ワタクシ、脚本が出来上がるのを本当に楽しみにしております
あー、早く動きたい!!芝居したい!!皆でいい舞台創りたい!!!
もうウズウズしちゃいますね、たまりませんね!
かなり多忙だとは思いますが、私たちも頑張りますので脚本&演出頑張ってくださいね^^ >石山さん

よーし、自分にできることやるぞー!!(*>□<*)ノ
【 2008/09/04 01:36 】

芝居* | コメント(0) |
| ホーム |
