【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
G.E.Tだぜっ*
20080829033813
最近は雨に雷にとお空がかなり荒れていますね。
さすがのワタクシも少々びびっております。
だってチキンだもの(´_ゝ`)。

さて、昨日はG.E.T稽古で脚本&演出家・石山さんの復帰日でしたっ☆
(本当にお疲れ様でした^^)

今稽古前に希望者でボイトレや
メソード演技(私はメソードのは今回が初)に
ついてやったりしてるんですね。
昨日は『昔感じた怒り』を開放すると
いうものだったんだけど、
私は怒りより悲しみの方に傾きやすいらしく、
思ったより怒れず、寧ろ悲しくて
号泣してしまったんですよね。。
悲しみの感情は他の感情より感情がノる、
というか開放できるんだなって思うと
なんだかそれって、嬉しいような寂しいような。
他の感情。。例えば『楽しさ』などを
もっと表せるようにもなりたいな。
私は周りが幸せそうに笑っているのが好きだから。
もちろん、そこで自分も笑っていられたら
もっと素敵だなって思うけどね☆

さて、稽古!
今回の稽古では、ほぼ男女に別れて
稽古が進んでいったかな?
アップに絵創り、エチュードなど。。
今回のエチュードは『女子は演技せずに素で』という
オーダー付き。
公演脚本は当て書きになるらしいので、それのためかな。
本当に素やったからな~。
ただのおしゃべりになってしまったような気が
してならないっス。。
あれでホントに良かったのかしら(^ω^;)

なにはともあれ、台本が出来上がるのが
楽しみで仕方ないですっ♪
G.E.Tメンバー皆でいい舞台にしていきたいなぁ。
いや、していきます!!
頑張っていきまっしょいヽ(゜▽、゜)ノ

画像は先日、G.E.Tメンバー もじゃ から
戴いたものです☆
二人とも グルーミー が大好きなのです(^ω^)
モジャ、有難うねーvv

今後じみ~に我が家のグルーミーたちを写メって
載せていこうかと企てちぅ。
ネタにもなるしね!てへ!←
【 2008/08/29 01:38 】

日常* | コメント(0) |
旗揚げ公演詳細について*
詳細決定してきたので、告知させて頂きまっす!


+++

ソバにいて欲しい


公 演 名 元氣エンターテインメントシアター旗揚げ公演
『 ソバにいて欲しい 』

日 程 2008年10月30日(木)~11月3日(月・祝)
作・演出 石山英憲
音 楽 溝渕ケンイチロウ (ザ・カスタネッツ / Qube)

  駅から数分、隅田川沿いの鄙びた公園にある一軒の「ラーメン屋台」。
無口な店主と店番の犬が一匹、もくもくと湯気を立てながら、お客が来るのを待っている。
秋空が真っ赤に染まる頃、店主の下手なハーモニカが響きわたると営業開始。
メニューは中華ソバのみ。その日の気分でたまに味噌ラーメンも出すが…ウマくはない。
ラーメンの匂いに誘われて、常連客や冷やかしの一見さんがやってくる。
ある者は夢を語り、ある者は愛を語り、そしてある者はただ愚痴を語る。
店主は何も答えない…

いつもの時間、いつもの場所、変わらない場所、変わらない日常…
だけどここにいる誰もが思っていた。
いつかは変わりたい、何かを変えてみたい、もっと違う何かがきっとある、と。

ラーメンの温もりのように、壁にぶつかり孤独な時に人から差し伸べられる温もりのありがたさ、
そして人へ温もりを差し伸べる勇気をテーマにした“あったかコメディ”の決定版!

出 演
Wキャスト(男性、女性 別チームです。)

日 程 表
30日 (木)   19:30~ チームめんま(男性キャスト)

31日 (金)   19:30~ チームなると(女性キャスト)

11/1日 (土) 14:00~ チームめんま
         19:30~ チームなると

2日 (日)   14:00~ チームなると
         19:30~ チームめんま

3日 (祝)    13:00~ チームめんま
    17:30~ チームなると

* チームめんま(男性チーム)、はチームなると(女性チーム)です。
* 開場時間は開演時間の30分前です。
* 千穐楽 ( 11月3日 ) は通常より開演時間が早まります。
* 上演時間は約100分を予定しております。
* 未就学のお子様のご入場はお断りさせて戴いております。

劇 場 大塚・萬劇場 (約150席)
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分 / 都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分
東京都豊島区北大塚2-32-22 [地図]
電話:03-5394-6901 / 03-5394-6260 (ロビー)

チケット料金 日時指定、全席自由
  [前 売] 3000円
[当 日] 3200円
[Wチケット] 4000円(劇団のみ取扱)
[リピーター割] チケット半券提示で2000円でご覧いただけます。(先着順)

* 金額は税込です。
* Wチケットは『チームめんま』及び『チームなると』の両公演が一回ずつ御覧頂けます。

前売開始 2008年8月30日

チケット取扱 【 元氣エンターテインメントシアター事務局 (ワイス) 】
* お問合せ : 03-3320-5258 / お問合せメールフォーム
* WEB予約 : 8月30日オープン!

スタッフ 舞台美術 : 八木橋貴之
照 明 : 進藤尚子
音 響 : 田上篤志、高橋真衣
舞台監督 : 早坂富雄
舞台撮影 : フリークス・エンタテインメント
宣伝美術 : 神谷マヨ、みそ
制 作 : G.E.T制作部
企画・原案:山田とゐち
制作統括: 岡本邦裕
協   力: 元氣プロジェクト、元氣塾、リーベンレン、アリエス
製  作 : 元氣エンターテインメントシアター


+++


詳しくはG.E.T公式サイトにて☆
頑張りますので、良ければ観に来てやって下さいまし^^
【 2008/08/27 02:18 】

芝居* | コメント(0) |
更新できず。。*
すみませんでしたぁぁあああーーー!!!

稽古日記も停滞していたのがもうホントにすみません。。
この間、いろいろあったとです。そう、色々と。。

例えば、我らが脚本&演出家・石山さんのお芝居、
シアトル劇団子の「ペダルをめっちゃ漕ぐ」を観てきたり
(このときG.E.Tメンバーの優希とトモと行ったんだけど、
ワタクシやんごとなき事情(…)により待ち合わせに遅刻しました。。二人ともほんとすみませんでした!!><。
舞台は本当に面白かったです!!時間があっという間で、「え、もう時間来ちゃったの?」みたいな。
コメディ中心かと思ったら色んな場面で泣かせてもくれますしね!
家族愛にゃ、ワタクシ特に涙腺弱いんですよ(;_;)
DVDも発売されるようなので、観られていない方は是非拝見されてはいかがでしょうか^^
素敵な舞台を有難うございました&お疲れ様でした!! > 石山さん)、

優希主催のもと、15日にG.E.Tメンバーと海にお呼ばれしてきたり
(誘ってくれて有難うー!!そして色々お疲れ様^^ > 優希
この日のためにビキニ買ったワタクシ。なのにTシャツ上に着てるっていうね!
やー、だってなんか、ね?恥ずかしいぢゃん?←
この日についてはG.E.Tブログで書いてますので、良ければそちらを参考になさって下さいまし♪
皆お疲れ様でした☆)、

押尾守監督の「スカイ・クロラ」観てきたり
(この原作小説の三作目を以前読んでいたのですんごく観てみたかったのです♪
期待通り、ものっそ良かった!!
ネタバレになるのでここには書けませんが、現代を生きる今の人たちにこそ観てほしいやも。)、

バイトばいとBaitoだったり。。


そして、13、20日のG.E.T.稽古では山Pこと、山田とゐちさんが場を仕切って下さり
稽古は進みました☆(お疲れ様でした! > とゐちさん)

前回に引き続き、パワーボイスという名の感情&声出し全力系が一番心に残ってるかな。
なんせ 全 力 ですからね!!(笑、えない)。

。。思えばこの三週間、アップにしろ演技にしろパワー系ばっかりだった気がするのは
私だけぢゃないよね?(笑)。

でもこのパワー系のおかげで、自分の想いにも改めて関わることができて良かったなって思います!
私、まだまだ頑張れる、頑張らなきゃってね(^^)。

明日はもっと頑張るぞーい!!!
日記更新も頑張るぞーい!!!!(*>▽<*)ノ”


大分端折った日記、失礼しました*
【 2008/08/26 23:55 】

日常* | コメント(0) |
花火*
20080810032822
20080810032820
20080810032818
20080810032815
花火大会行ってきましたー!

が!

友人と行く途中で花火は観たものの、
現地着いたら花火終わってたっていう(笑)。
花火っていうよりは屋台と雰囲気を楽しんだ感じやも。
また一緒に行きたいのぅ。

ちなみに浴衣はこんな感じでした♪
意外に髪まとまってびっくり★
ぶらす食したものども(笑)。

あーお腹空いてきたよー(´;ω;`)
【 2008/08/10 03:28 】

日常* | コメント(0) |
稽古終了ナリ*
20080807005541
今日も劇団G.E.Tの稽古でした★

今回も石山さんは舞台が佳境に入られたので
とゐちさんが指揮をとって下さいました。
(石山さん、舞台頑張って下さいね^^)

今日は体力がいりましたね!
アップからエチュードまで身体使いまくり!!

その中でも男女別れて、
好きな異性への想いをぶつけ合うという
エチュード?をやったのですが、
これが私には中々に難しかったとです。。

開放に解放、解放に開放
伝えるということ、リアルさ
一人芝居でなく、相手との芝居。
色んなことを届けなきゃいけないことの大変さ
楽しさを改めて学んだ気がします。

私は芝居がしたい、やりたい。
だから、責任をもってふれ合って
ぶつけ合っていきたいと思う。
日々成長して、よりよくなっていきたいな。
色んなスイッチを身につけてくぞーぃっ!
まだまだ終われないし、終わらないからね★

自分が主役の人生(ドラマ)くらいは
楽しまなくっちゃもったいないもの♪
(私の大好きな、めちゃんこ尊敬している声優の林原めぐみさんの歌詞より引用)

さーって!これからも懲りずに
頑張るどーんヽ(゜▽、゜)ノ
【 2008/08/07 00:55 】

日常* | コメント(0) |
お疲れ様*
20080807002703
20080807002701
20080807002658
昨晩、山梨ボイトレ合宿から無事帰還しました!

三日間の合宿はあっちゅー間で、
めちゃんこ楽しくって。
自分の声と、言葉と、
ちゃんと向き合えた気がする。

ボイトレでは色々目から鱗でした(笑)。
身体に負担かけてたんやなぁって
しみじみ思いましたよ(笑)。

しかもボイトレのみでなく、
山梨産?のよさこいの踊りも
教えてもらっちゃった★(吉くん、有難う!)
声を出すには、やはり身体全体を
動かしてからの方が無理のない、いい声がでます。
基礎体力も上げて、
よりよい身体づくり、発声を
していきたいですな。

私はまだまだ未熟、
だけど、だからこそ頑張ろう、
頑張りたいって思う。

先生、吉くん、メンバーの皆、
本当に有難う!!

画像は吉くんから頂いたスイカの成れの果て(笑)と、
先生宅のワンコたち(ギザカワユス!)、
あとよさこいを吉くんから
教えてもらったときの記念として撮ったもの(笑)。
いい経験した!有難う!!

全体写真はデジカメにあるので、
また今度アップしますのでお楽しみにっ★
【 2008/08/06 15:27 】

日常* | コメント(0) |
ていでんちぅ*
20080804192442
20080804192439
山梨は停電なのです。。(´・ω・`)

あ、点いたー(゜∀゜)ー!!
【 2008/08/04 19:24 】

日常* | コメント(0) |
夕ご飯食びた*
20080803204444
合宿といへばカレー!
さっきの鍋はカレーなのでしたっ♪

ごちそうさまでした(^ω^)v

これからまた稽古だー☆
【 2008/08/03 20:44 】

日常* | コメント(0) |
合宿*
20080803193858
今養成所時代の子たちと
山梨にボイトレ合宿に来てまーす☆
昨日までかなり咳こんでて、
かなりガラガラ声だったけど
少しは戻って良かった!!

せっかくの機会だもの、
三日間頑張って成長してきますーヽ(゜▽、゜)ノ
【 2008/08/03 19:39 】

日常* | コメント(0) |
稽古*
20080803113052
またまた更新停滞していてすみません><

さて、先々週の稽古から振り返っていきましょうかね☆

先々週は演出家の石山さんが不在でとゐちさんが仕切って下さりましてですね、
以前やった

愛 し て る ゲ ー ム (♂ver.)

もやったんですよ。

んでそれに対しておなごは

大 嫌 い ゲ ー ム を ば 。

私は、
『こんなに大好きなのに、なんで私の気持ちを分かってくれないの?』
という気持ちをやったのですが、
私なんとそこで二位になってしまったのです。(どーん!)
ムカツクィーン候補ですよ。
んー、喜んでいいのか、
なんともビミョーなところでげす。

後々皆に聞いてみると、私の意図する気持ちは分かってくれてた模様、
えがった…!!(´;ω;`)

さて先週の稽古は、旗揚げ公演に
向けての?稽古のさわりを
エチュードでやりました。
キター(゜∀゜)ー!!って感じで
かなりテンションは上がったのですが
私の芝居力のなさに凹みまんた…。
あぁ、ギブミー芝居力…!!

今週(もう先週か?)の稽古は
先週の公演に向けてのエチュードを
ふんだんに。
最後は一時間ぶっ通しのエチュード!

かなり楽しかった!!

が!

またもやかなり凹んだー!!
私おわた\(^O^)/

なーんて言ってられないので、
頑張る&成長する気満々ですけどね!!
むふーん(´_ゝ`)。

これからもっとハチケていくので、皆さま宜しくーヽ(゜▽、゜)ノ

画像は大好きなぐるーみーと♪
かわゆすだぬ(^ω^)
【 2008/08/03 11:30 】

日常* | コメント(0) |
| ホーム |
